2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05


TOP > CATEGORY - 村日記.*・゚

Welcom to ichigo's Blog

当ブログはリンクフリーです♫(一言いただけると嬉しいです☆)
相互リンク大歓迎♥(どうぶつの森関係ブログ限定)
コメントはみなさまを不愉快にさせない為、承認制にしてます。
現在コード交換は主婦orママさん限定にさせていただいております。
  コード交換希望の際は必ずこちらをお読みください☆☆
改造&無限増殖は認めていません!!関わる気もまったくありません!!!
∞ribon村に貼られてるデザインは全てコスモス村のりえこさんのデザインを
  お借りしてます♡
いちごが見につけているデザインはありす村のりりあちゃん
  びーぐる村のbibiさんのデザインをお借りしてます♡






 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ-スポンサー広告 top↑

+ Comment List +

村日記(*'Д`人)  

チーフ来たぁ~!!!(〃´u艸)ンフッ♪


cats24_20120804014944.jpg


前シベリアが長い間サブキャラ*ここあ*のダーリンとして居たんだけど、
新しい住人との出会いの為にさよなら。゚(●ノω'o)゚。

ロボも同じ時期にいてシベリアとロボの会話はおもしろかったなぁ~♬



オオカミの住人はそれ以来(*'Д`人)



オレ系はどうもあの声のトーンが低いのが苦手で(´Д`ι)アセアセ
でもやっぱオオカミはイケメンですなぁ~♥




そんなチーフさん。

フリーマーケットで入村した日からいちごが狙ってたロボクロック!!!


cats28_20120804015532.jpg


売ってくれなかったm(*_ _)m

カタログコンプしたいのにぃ~!!!!!!!!!!!




家具を送って捨てられるのが先か、つねきちの店に並ぶのが先か…ww
カタログコンプへの道は近そうで遠い(´Д`ι)アセアセ

しばらく∞キティ∞村にいてもらおうと思うのでオオカミ好きな方は会いに来てね★*。



そしてたぬきちのポイントが貯まりまくってたので
ポイント交換でミドナのかめんをゲット♫
カタログコンプの為に(σ゚∀゚)σ


cats26.jpg


頭が…でかい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
髪色はこの色で固定みたいですねぇ~。。

だいたいミドナのかめんってなに???w




そしてこちらは新たなバグ???


RUU_0001_20120804020142.jpg


雪の降り方がおかしい!!!Σ(っ゚Д゚;)っ

普通はまだらに降るのにある一定のラインに沿ってゆらゆらとw
なんだったんだろうこれはww




そしてお次はいちごのダーリンのビンタ♥

きんのまねきねこをおねだりされちゃって迷ったけど…
ダーリンの頼みなら+゚o。(♡*′ω`*)




でもお礼はラジカセ…ww


cats25_20120804020331.jpg


でもでもいいんだよぉ~(ノ´∀`*)エヘヘ
ビンタのぽけぇ~っとした顔がたまらなく可愛いw



お次は∞キティ∞村に新しいスポットが出来ました♬




ハートの花壇★*。

*ピンクコスモス×ピンクバラバージョン*

RUU_0421_20120804020529.jpg

*ピンクコスモス×紫バラバージョン*

RUU_0425.jpg


四つ葉のクローバーで隙間を埋め尽くしたいけどまだまだ足りずw




そしてお次は街での出来事(*´ω’*pq)

週に1度だけ劇場のネタとつねきちのお店の商品チェックに行くんだけど、
∞キティ∞村にお迎えしたい子が3人も★*。


RUU_0438_20120804020737.jpg


フランソワにパッチにピータン(〃´u艸)ンフッ♪
ストックだったらよかったのに!!!

最近まったくストックの姿が見えない…
昔は最高8人のストックがいてめっちゃ困ってたのにw






…いなきゃいないでつまんないw


まぁ~お気に入り住人が街に3人もいる日もあれば~


RUU_0016_20120804021547.jpg


ワシ住人3人に囲まれる日もあるよねwww



現在∞キティ∞村は相変わらずリアルタイムに向けて時間操作中。
最近ようやく2011年を迎えましたw

リアルタイムまであと少し!!!


時間が追い付いたら開門も徐々にしていこうかな(ノ´∀`*)エヘヘ





More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(22) top↑

+ Comment List +
【楽しみ≧∀≦】 ふぅこより。
いちごちゃんの開門楽しみにしてるよ♪

早く行きたいわん♪♪

たまに夜開けてるから除きに来てね(笑)
放置が多いかもだけどねww

【】 ことぴあ★*+°より。
チーフかわいいですね(o>∀艸*)w

ミドナのかめん?頭大きすぎ(笑)

ハートのコスモス畑すごくかわいいです☆*゜
りりあちゃんのデザインいっぱいですね!!

いちごさんよかったら
コード交換できますか(oUωUo)?

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 いちご☆*゜より。
>ふぅこちゃん

昔から∞キティ∞村は開かずの村って言われてたけど今もw
早く開門したい~(*´∀`艸)*゚。

うち毎晩時間操作でお友達の村に何度もお邪魔してるから、
開門してたらすぐ気付くから見掛けたら遊びに行くね♬
放置だったらまたなんかイタズラでもして遊んでるから大丈夫( *´艸`)

【】 いちご☆*゜より。
>ことぴあ★*+°さん

りりあちゃんはファンクラブ作るほど好きだからね♡
もう随分りりあちゃんのブログ更新されてないからめっちゃ寂しい(ノД`*゚)゚・:。.

コード交換OKです+゚o。(♡*′ω`*)
ブログにコード書かれてないようなので教えてください♬
いちごのは分かりますか???


【】 いちご☆*゜より。
>ゆあさん

うちの村が可愛いのは使わせてもらってるりりあちゃんのデザが可愛いから( *´艸`)
りりあちゃんのデザ貼ればどんな村も可愛くなっちゃう♡

コード交換OKです♬
ブログにコード書かれてないようなので教えてください(*´ω`pq゛
いちごのは分かるかな???

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 いちご☆*゜より。
>ゆあさん

は~い了解です(*´▽`*)…♥゙
あとで登録しておきますね(pq’v`∞)

通信出来るの楽しみにしてます♬

【】 ことぴあ★*+°より。
ファンクラブすごいですね(o>∀艸*)

更新されてませんよね><。
本当にさびしいです。。。

ありがとうございます(pUIUq◇)
私のコードは3096-3868-6875ですっ!!
いちごさんのは、わかりません><
教えて下さい☆

【】 いちご☆*゜より。
>ことぴあ★*+° さん

ファンクラブはりりあちゃん本人の公認なんですよ♡
うちのブログ、PCから見たことあります???
ブログのサイドバーでファンクラブ紹介してるので一度見てみてくださいね♬

コード登録しておきますね(*´ω’*pq)
いちごのコードもよろしくお願いします♬

∞キティ∞村
いちご☆*゜
3094-2771-1337


ある日の立て札検証  

ある日、こんな記事をみかけました。

「村にある立て札(看板)には家が建つタイプ、建たないタイプがある?!」


これがホントだったら立て札周りをデザで囲っておく必要ないし、
お花が潰される心配がないではないか!!!

って事で∞キティ∞村でさっそく検証( *´艸`)




まず記事によると~


家が建つタイプの立て札

××××××   札=立て札
×△△△△×   △=家が建った場合の敷地範囲
×△△札△×
×△△△△×   △には花を植えないようにしましょう。
×××△××   △印及び×印の所に木を植えても育ちません。


家が建たないタイプの立て札

××××××   札=立て札
××△△△×
××△札△×
××△△△×   △には木を植えないようにしましょう。
××××××   ×印の所に木を植えても大丈夫です。


との事なので赤い×のところに木を植えてみた(*'Д`人)


cats2_20120721125446.jpg
cats3_20120721125505.jpg


記事の通りだと建つタイプの立て札のところは枯れ、
建たないタイプのところは育つはず…

気になる検証結果は?!Σ(っ゚Д゚;)っ





#UU_0310


……………m(*_ _)m

住人の跡地だから「家が建つタイプの立て札=育たない」はずが
育っちゃった!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



*検証結果*
立て札に建つor建たないタイプなどない!!!w



でも一度も家が建った事がない立て札も∞キティ∞村には存在するわけで…
それはたまたまって事なのかな(;´Д`σ)σ

これからも気になる事があれば検証していきたいと思います♫



*おまけ*

ビンタ&カッペイとハトの巣でお茶♥


#UU_0289


カッペイは金欠だった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
てかコーシーってww


cats4_20120721164254.jpg



More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(7) top↑

+ Comment List +
【】 なおより。
ふむふむ…
素晴らしい検証結果です(●´ω`●)ゞ
でも確かに一度もお家の建たない場所ってありますよね…
不思議ですー

【】 ゆあより。
はじめまして^^

プリンセス村のゆあと申します。
いちご☆*゜さんのブログとても可愛くて素敵だなあと思いました!
わたしもブログをやっていますがこんな感じには><;

村もきちんとされていますし、綺麗で可愛いです^^
わたしの村なんか木も少なくて。。。www

【】 いちご☆*゜より。
>なおさん

((゚*。ァリガトゥゴザィマス。*゚))p∀`o)-☆
なおさんの村にも一度も家が建った事のない立て札ありますか!!!
う―ん謎ですね(´Д`ι)アセアセ
何か街森に関する噂とかあったら教えてくださいね♫
いちごがバッチリ検証します( *´艸`)

【】 いちご☆*゜より。
>ゆあさん

初めまして(ノ´∀`*)エヘヘ
ブログ訪問&コメントありがとうございます♥

プリンセス村ってめちゃめちゃ可愛い名前ですね+゚o。(♡*′ω`*)
ゆあさんの名前もかわゆす★*。
ブログはまだまだですが褒めていただけて嬉しいです♫
よかったらブログのURL教えてください(σ゚∀゚)σ
ぜひぜひリンク貼らせていただきたいです♥
ちなみに∞キティ∞村も木は少ないですよw
たぶん15本くらいかな???
村整備でお手伝い出来る事あったら何でも言ってくださいね~♫
よかったらまた遊びに来てくださいσ(*´∀`照)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 いちご☆*゜より。
>ゆあさん

ありがとうσ(*´∀`照)
ゆあさんのブログ、リンク貼らせてもらったよ( *´艸`)


対面大作戦!!! ~怒りの先にあるものは~  

いきなりですが、ぷんぷんお怒りのギンカクさんw


RUU_0319.jpg


もちろんいちごが押したからですがこれにはある理由が…


RUU_03201.jpg


なのでまだまだ怒らせますww
そんなに怒らないで

いちごがやりたかった事とは…


じゃじゃ~ん( *´艸`)


RUU_0321.jpg


キンカクとギンカクの対面!!!

先にキンカクが∞キティ∞村に来ててその後偶然にもギンカクが入村~
その日からこの日を待ちわびてたのだ!!!




でも一緒に暮らす事数ヶ月…接点まったくなしm(*_ _)m

まず2人の家が離れてる!!!


RUU_0363_20120714014619.jpg


でもその前に2人とも外に出てる事がない!!!
いつもどっちかしか外にいないw


もう無理かと諦めかけたその時にこの日が来たってわけです♫
もちろんギンカクにもかなり怒られたけどw


cats27_20120713175149.jpg


そして2人が会話を始めるのを待ち~


cats28_20120713175149.jpg
cats29_20120713175149.jpg


キタ~~~~~~~~~~(∩´▽`@)*;。
待ちわびた瞬間がついに!!!

キャビアも気になるようで近くをずっとウロウロw


最初は訳も分からず押されてお怒りの2人だったけど
感動の対面の後はルンルン(ノ´∀`*)エヘヘ


30.jpg


いやぁ~よかったよかった(*´ω’*pq)

でもそれからしばらくして2人とも∞キティ∞村を旅立って行きましたm(*_ _)m


cats30.jpg


この日まで2人とも一度も引っ越し言い出してなかったのに!!!
きっと先に来てたキンカクはギンカクが来るのを待ってたのね。゚(●ノω'o)゚。

他の村でもまた2人が再会出来るといいね♥


でもギンカクからのお別れの手紙はなんだか切なかったな…


RUU_0338_20120713180329.jpg


いつか姉妹と言われてるフランソワとクリスチーヌの
会話も見てみたいなぁ+゚o。(♡*′ω`*)



*おまけ*

最近引っ越してきたラッキー(*'Д`人)


RUU_0362_20120714014811.jpg


確かナイルの部屋もエジプト系やったよね???
この2人も何か関係があったりして?!( *´艸`)



More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(0) top↑

+ Comment List +

魚コンプ★*。  

最近虫コンプしてきんのアミをもらったいちごは
俄然魚コンプにもやる気が出て(p*'∀`*q)♬

未捕獲は虫の時と同様残り2匹!!!

・クリオネ
・エイ


RUU_0161.jpg


クリオネはちょうどみんとさんのチョコミント村が釣れる
季節だったのでカブ売りのついでに釣らせてもらって(ノ´∀`*)エヘヘ

てかクリオネ釣ってなかったっけ???w
どうやらサブキャラで寄贈してたみたいヾ(;´Д`●)ノ



残るは…エイ(´Д`ι)アセアセ





こっからが長かった…


5


違う!!!
違う!!!
違ぁ~~~~~う!!!

君たちじゃない(;´Д`σ)σ
ちゃっかりラコスケまで釣ろうとしてるいちごw


なぜか背びればっか出るし…
同じ特大の魚影でもカジキばっかやし…

物欲センサー恐るべし!!!Σ(っ゚Д゚;)っ



たぶん3時間は粘ったかな???
もう眠くて諦めようとしたその時!!!!!!


RUU_0173_20120707010021.jpg


やっと来てくれたかエイさんよぉ~m(*_ _)m
もういちごは疲れ果てたよww

こんなに長い戦いになると思ってなかったし(´Д`ι)アセアセ



でもついにきんのつりざおGet♥♥


cats2_20120707012859.jpg


でもまだ終わっていなかった…

ルンルン気分でエイを寄贈しに行った時の事…


RUU_0184_20120707010748.jpg


????????????????
あれ???

フータ???
例のセリフは???






お~~~~~~の~~~~~~!!!!!
オオイワナとドジョウが未寄贈だと(; ・`ω・´)?!


cats16_20120707011850.jpg


はぁ…m(*_ _)m
しかも寄贈者の名前、だれかさんってww

まったくもうやる気がしない自分を奮い立たせて!!!


RUU_0332.jpg


終わったぁ~~~~(〃´u艸)ンフッ♪

いろいろ大変やったけど頑張ってよかった!!!
あとはめいがをコンプすれば博物館もコンプだぁ~♫


どうかどうかつねきちさん…
頼みますよ(`・ω・´)




*おまけ*


cats3_20120707013146.jpg


よっぽどマンボウが大事なのか毎回売ってくれないキャビアでしたww


More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(1) comment(0) top↑

+ Comment List +

リリアンとの別れ。゚(●ノω'o)゚。  

数日前…

永住が決定してたリリアンが∞キティ∞村を旅立ちました。゚(●ノω'o)゚。


cats14_20120702165353.jpg


もちろんいちごの意思じゃなく…
フラグに気が付かなかったというミス。゚(●ノω'o)゚。

このミス、一体何回やったんやろ???



いつもミスで引っ越していくのは永住組。
もうホントにショック…m(*_ _)m


ももこの時もそうだったなぁ~m(*_ _)m
実はショックすぎて記事にさえしてなかったけどグミも最近引っ越して行っちゃった。゚(●ノω'o)゚。


RUU_0271.jpg


あまりのショックでお別れの手紙の写真撮ってなかったみたいで
ブログの為に撮影m(*_ _)m


リリアンが∞キティ∞村に来たのは2010年



仲良しのりさちんの村からお嫁に来て、


リリアン♪


あのツンデレな性格も、
アイドルやってて年齢ごまかしてるとこも。


cats15.jpg


たまに見栄を張っちゃうとこも、


RUU_0155_20120702174321.jpg


全部好きだったなぁ~( *´艸`)
ロリロリ村の村メロも口ずさんでくれたりも♥


RUU_0009.jpg


りさちん…せっかくお嫁に出してくれたのにごめんねm(*_ _)m

お友達にリリアン預かってもらおうと思ったりもしたけど、
やっぱりロリロリ村出身のリリアンじゃなくなっちゃうわけだから
今回も泣く泣くさよならしました。゚(●ノω'o)゚。


リリアン、今までありがとう★*。

どこかの村で可愛がってもらえますように(ノ´∀`*)エヘヘ




*PS*

りさちん、元気にしてるかな???
りさちんとこからお嫁に来たリリアン引っ越しさせちゃったり、
ロリロリ村にお嫁に行くはずだったグミを引っ越しさせちゃったり、
いろいろごめんねm(*_ _)m

ブログはもう止めちゃったみたいだけどとび森で会えるかな?!
またりさちんに会いたいなぁ~♫

あとで森でお手紙書いてみるね( *´艸`)


More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(2) top↑

+ Comment List +
【】 よっしーより。
ご無沙汰してしまった・・・
ごめんなさい・・・
コードの件、
0990-7523-9320

今、ネコちゃん探しに
引っ越しリセに頑張ってんだけど
どうもストック(タンタン)ばかり来る・・・
ヤバイっす~

【】 いちご☆*゜より。
>よっしー

コード登録しとくね( *´艸`)
引っ越しリセは終わったかな???w
タンタンって…最近うちの村から引っ越して行ったけん
もしかしたらうちの子???w
でもしばらく通信してないけんそんな事はないかw

うちも今アタイ系でフランソワが来るように頑張ってるよぉ~♥



| ホーム |次ページ
@ハピホ

@とび森
∞ribon村

∞ribon村♡地図

∞ribon村♡夢番地
いちごぴんく村

R*pink村



@街森

里子&里親希望の方はこちらに
ご連絡お願いします
↓ ↓ ↓
里子&里親募集★*。
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
11  10  02  08  07  06  05  11  08  07  06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
参加してます☆
*☆riria mania☆*

ありす村りりあちゃんの
ファンクラブ作りました★*。
*☆riria mania☆*

*2012/06/22*
会員証のデザイン変更!!!

参加希望の方はこちらから

members list


GA

会員証♪

GA(ガーデニングブルーローズ)に参加させていただいてます♪
頑張って青バラ増やすぞぉ☆

参加希望はこちらから

メンバー専用掲示板 →
会員証受け取りはこちら

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

