2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



Welcom to ichigo's Blog

当ブログはリンクフリーです♫(一言いただけると嬉しいです☆)
相互リンク大歓迎♥(どうぶつの森関係ブログ限定)
コメントはみなさまを不愉快にさせない為、承認制にしてます。
現在コード交換は主婦orママさん限定にさせていただいております。
  コード交換希望の際は必ずこちらをお読みください☆☆
改造&無限増殖は認めていません!!関わる気もまったくありません!!!
∞ribon村に貼られてるデザインは全てコスモス村のりえこさんのデザインを
  お借りしてます♡
いちごが見につけているデザインはありす村のりりあちゃん
  びーぐる村のbibiさんのデザインをお借りしてます♡


駅区画に建つはずのない予定地  


リックが引っ越して9人になったのでキャンプ場新しい子を勧誘しました♡

HNI_0060_201611071434094b7.jpg


おぉ~なんだかリンダ姉さんと同じ香りがww
ぜひぜひこの村にいらっしゃいな♬

ってことで予定地厳選を始めた時に事件は起こりました。




こちらをご覧ください↓

HNI_0061_2016110714341147b.jpg


マッピングなどをやられてる方は分かると思うんですが、
駅区画に予定地が建っちゃいました(*_*;

駅区画は元々家の一部が入り込むことはあっても家の中心がこの区画に入ることはなかったはず。。。



これが∞ribon村の駅区画のマッピングなんですが…

∞ribon村4


一部どころか完全に入り込んでる(゚д゚)!






え~と思いつつ何回か厳選やってみたんですが…
何度やってもここ。

しかも1マスもずれることなく必ずココ。


リック宅の跡地もあるのに何で!?




いろいろ考えたんですが、この前のアプデでオートキャンプ場の入り口が出来たから住人の家が建つスペースが少なからず減ってしまったから駅区画にも建てられるようになっちゃったとか!?

もしそうだとすると、

今オートキャンプ場入り口の近くにとめの家があるんだけど(↓左下の水色の屋根)

HNI_0056_20161103151151f7a.jpg


ここが一旦なくなっちゃうと次はもう建てられない可能性もあるってことなのかなぁ。。。

前回ラザニアが引っ越してきた時はアプデ前であそこには予定地は建たなかった。
今回のエスメラルダはアプデ後初めての引っ越しなのでやっぱりアプデが関係してると思うんですが。。。。



う~ん謎だw
とりあえず何度やってもここなのでここに迎え入れましたw

HNI_0065_20161107143412966.jpg



駅の真ん前に住人宅。。。
変な感じだw

どなたかもしご存知だったら教えてください(*´▽`*)




※マッピングのやり方などの質問は受付ませんw





 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(1) top↑

+ Comment List +
【承認待ちコメント】 -より。


BD×3  


フラグを慎重に探しながらなのでなかなか思うように進まない∞ribon村。
ですが、住人さんとのやりとり、イベントetc・・・楽しんでます♡



まずはパンタの誕生日(*´▽`*)

HNI_0005.jpg

HNI_0009_20161107113415d12.jpg

僕が主役だよぉ~なんてえっへんしてて可愛すぎっ( *´艸`)♡


HNI_0012.jpg


こちらこそ∞ribon村で誕生日を迎えてくれてありがとう♬
素敵な誕生日になったみたいで村長も嬉しい♡

パンタおめでとぉ~((((oノ´3`)ノ



そしてお次はリンダ姉さん(∩´∀`)∩

HNI_0015_201611071143309be.jpg

HNI_0016_2016110711433234e.jpg

何歳になったのぉ~?ww

姉さん誕生日おめでとう♡
やっぱ同じ誕生月同士はお祝いし合うのかな?(゚д゚)!


HNI_0019_20161107114333273.jpg

それ。。。
いちごが誕生日にあげたやつ。。。。ww

365日あるなかで∞ribon村にいてくれる期間ってすごく短くて限られてるのにその中でたった1日しかない誕生日を∞ribon村で迎えてくれて、それをお祝い出来るって幸せ♡



そして8月と言えば‼
村長の誕生日ぃ~((((oノ´3`)ノ

その模様は追記で♡







誕生日当日の朝。
誰が迎えに来てくれるかドキドキ。。。。











HNI_0026_20161107121030dcc.jpg

リックぅ~(=゚ω゚)ノ
なんて男前なセ リ フ♡

HNI_0027_20161107121031b66.jpg

HNI_0028_2016110712245456b.jpg


きゃぁ♡
みんなありがとう(ノД`)・゜・。

感動すること言ってくれるじゃないかぁ~(ノД`)・゜・。
ちょっと見えづらいけどとめもいるよ♬w

HNI_0030_2016110712245604e.jpg

HNI_0031_201611071224554f3.jpg



みんなぁ~素敵な誕生日をありがとう♡
プレゼントはバースディテーブルでした(´艸`*)♬

cats_20161107140754945.jpg



そして偶然にもこの日は日曜なので夜は花火大会~♡

HNI_0047_20161107141025f03.jpg

実はこの村にある固定の岩。
座れるの知らなかったw

てかしばらくぶりすぎて忘れてた?ww



実はリックね。
この数日前に引っ越しを言い出したの。

HNI_0014_201611071143296c6.jpg


写真ももらえたから送り出すことにしたんだけど、
そのリックがまさか村長の誕生日パーティーをしてくれるなんて(ノД`)・゜・。

村長の誕生日をお祝いしてから旅立つなんて(ノД`)・゜・。
なんていい子なんだぁ~(ノД`)・゜・。



だからこの日の花火はどうしてもリックと見たかったの。

HNI_0051_201611071410263ed.jpg



そして数日後。

HNI_0054_20161107141027b17.jpg

旅立っていきました(ノД`)・゜・。
どこかで素敵な村長さんと出会えますように☆*。

今までありがとう♡



他にも~
とめに写真もらえたり~

HNI_0020_20161107121026dee.jpg


たまたまゲットしたサソリが実は初捕獲だったり~

HNI_0024_20161107121029cd2.jpg



楽しみながらリアルタイムに向けて頑張ってます(*´▽`*)



More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(0) top↑

+ Comment List +

とび森アップデート♡  
とび森が11月2日アップデートされましたね(pq′∀`*)
私は今日たまたまゲームを起動してしましたw

その名も「とびだせ どうぶつの森」から「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」へ‼




さっそく私もアップデートしましたので内容をいろいろと紹介していきたいと思います♬

※この先はネタバレになりますのでご注意‼







更新後、起動するとこの画面から始まります♬

HNI_0043_20161103151148857.jpg


そしていろいろと説明をしてくれるしずえ(pq′∀`*)

HNI_0046_20161103151149c4c.jpg

HNI_0052_201611031511501b5.jpg

新しいソパカももらいました(∩´∀`)∩


新しいソパカには新しい項目が追加されてて~

WVW69jxQ1nsoYnis4n.jpg

こんな風にミッション的なものが書かれていて、



とりあえず簡単なもの↓

HNI_0069_20161103151734d63.jpg

HNI_0070_2016110315181063b.jpg


それを期限内に達成するとチケットがもらえるみたいです♬
チケットは役場前の機械から受け取れます(=゚ω゚)ノ



そのチケットはATMでお金に換金?出来たり~
新しく出来たオープンキャンプ場で家具などと交換出来ます♬



その気になるキャンプ場は追記で☆*。


∞ribon村ではこちらに出来てました((((oノ´3`)ノ

WVW69jxQ5fAkxvhBVg1.jpg

HNI_0056_20161103151151f7a.jpg

はいw
まだ7月ですw

しかも去年のwwwww


坂道を上がると~

HNI_0057_201611031511533a5.jpg

HNI_0058_20161103151646b23.jpg

誰ww

HNI_0060_20161103151647c99.jpg

近くで見たらめっちゃ優しそうな犬さん?で一安心w

ここに飾ってある家具などは毎日2種類並ぶみたい。
欲しければチケットと交換という感じです♬


何日か観察したところハピホで見たのが多かったのでハピホの家具が並ぶのかな?

HNI_0061_20161103151649087.jpg


奥にあるキャンピングカーにも毎日違うお客がくるみたいで~

HNI_0062_20161103151650a9e.jpg

HNI_0063_20161103151651e69.jpg


初日はカブリバでした♡

HNI_0064_201611031517289ca.jpg


あ、頭にいつも巻いてるやつがない(゚д゚)!
ここではみんなリラックスしてるようでいつもと違う姿が見れるんだね♡

ここに並んでる家具もチケットで交換出来るのでオートキャンプ場は毎日要チェックですね(*´▽`*)


あと気付いた事ですが、キャンピングカーのドアのデザインも毎日変わるので中にいるお客さんのイメージのドアのデザインになってるっぽい‼



他にも~

HNI_0078_20161103151851528.jpg

いきなりどきっとさせないでww

HNI_0079_201611031518537b9.jpg


部屋でランプをこすると妖精さんが現れて~
ここでリーダーでamiiboカードをかざすとその住人さんに変身してくれます(pq′∀`*)

HNI_0081_20161103151854557.jpg

いちごはリーダーを買ったときについてたローラw
そしてお願い事を1つだけ聞いてくれます(=゚ω゚)ノ

今回はローラだったから出来なかったけど村に勧誘出来る住人さんのカードをかざすと「引っ越してきて~」というお願いごとも聞いてくれるとか(゚д゚)!




他にも隠し倉庫が増築出来るようになって~

HNI_0071_201611031518121a9.jpg


翌日増築が完了すると~

HNI_0075_2016110315181597b.jpg


ハピホでご存知のタクミが登場(´艸`*)
タクミのセミナーを受けると

部屋の模様替えがハピホ形式で出来るようになります♡
でも出来るのは家具の移動だけで出したりしまったりは出来ないようです。

HNI_0086_201611031519253e9.jpg


てかこのおかげで部屋の全体の写真が撮りやすくなった気がする(*ノωノ)

HNI_0084_201611031519235d8.jpg

有り難やぁ~有り難やぁ~((((oノ´3`)ノ



そしてハピホとの連動も出来て~

HNI_0073_20161103151813383.jpg


連動するとカタログから巨大家具が注文可能になります♬
いちごは巨大なくまの人形とケーキを注文♡

HNI_0088_201611031615322c9.jpg

HNI_0089_20161103161533da6.jpg



さすが巨大。。。。
でかい。。。。。。。。。。。。ww



とたくさんご紹介しましたがうまく紹介出来てなかったり、紹介出来てない内容もあると思うのでぜひ公式HPをチェックしてみてください(´艸`*)

とびだせ どうぶつの森 amiibo+公式HP




いちごの感想としては新しくなったとび森でもハピホでもamiiboカードが大活躍してくれそうなのでぜひとも欲しい‼
実はリーダーを購入した時に付属されてたローラしか持ってないww

でも今回の更新でとび森もますます楽しくなりそうですね♡
最後まで読んでいただきありがとうございました♬







More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(0) top↑

+ Comment List +

ハッピーホームデザイナー  
えっと、今更ながら始めました(*´▽`*)w

20161029-155856.jpg


とりあえずほとんどやってない状態のまま放置してたので気分も新たに最初から(pq′∀`*)

20161029-155003.jpg



まずは初めてのお仕事はタクミさんのお家ってことで♬
こんな感じになりました(=゚ω゚)ノ

20161029-155649.jpg

20161029-155658.jpg


簡単そうで結構センスが試されるものだから難しいww
今までのシリーズではなかった絨毯?とかも設置出来るから部屋の中でスペースが分けやすくなっていいね♡
あと新しい家具とかもあってワクワクが止まらない~ww


ぱっぱぱっぱと進めまして~

バニラのお部屋はこんな感じ↓

20161029-161503.jpg

この表情可愛すぎ(´艸`*)

どうぶつさん達を動かす時のしぐさも可愛くてついつい宙に浮かせちゃうw

20161029-162249.jpg


とび森の時では部屋に入った時にたまたま住人さんが座ってくれてないとこういう事も出来ないけど、
ハピホでは簡単簡単ww

20161029-162335.jpg


好きな服だって着せられちゃうんだもんね‼

20161029-162236.jpg



お次のトムソンのお家は追記で(pq′∀`*)


20161029-163211.jpg

20161029-163221.jpg


我ながら素敵なお部屋になりました(∩´∀`)∩



ヒャクパーのお部屋は~

20161029-171520.jpg

20161029-171542.jpg


2枚目の写真…どこにヒャクパーがいるのか分からないくらいぴったりのお部屋に仕上がりました‼www



学校も完成♡

20161030-170712.jpg


マモル先生(*´▽`*)♬
水泳の授業じゃないんですか?ww

20161030-170913.jpg


完成後に気付いた事。。。
先生用の椅子があんなところに。。。。w
掃除道具入れ使えませんw
ごめんなさいw

20161030-170924.jpg


そして土地選びも出来るようになって~
この土地をマミィさんに(*´▽`*)

20161030-171150.jpg


完成図がこちら↓

20161030-172735.jpg

20161030-172812.jpg


普通に考えたら川が敷地内にあって柵もなんもないってかなり危険だけどね~w
いっぱい遊ばせてあげてくださいな(´艸`*)



お次はカブキチ~

これほど桜吹雪が似合うどうぶつさんはいない‼ってことで桜吹雪が舞う土地に&外観は私の個人的な希望でこちらにw

20161030-174535.jpg


私的にイメージぴったりのお部屋に仕上がりました♬

20161030-174436.jpg

20161030-174453.jpg



最後はマモル(´▽`*)
プールに入る前の準備体操中w

20161030-175957.jpg


部屋の中もプール‼
庭にもプール‼
そして目の前には海‼

20161030-180045.jpg


たくさん泳ぎの練習出来ますね(´艸`*)w




とまずはこんな感じです(*´▽`*)
とび森とは違った面白さがあってすごく楽しいです♬w


ハピホのブログも書いていく予定なのでよろしくお願いします♡



♡追伸♡

なにこのシメシメ顔ww

20161030-174837.jpg



More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ-@ハッピーホームデザイナー TB(0) comment(0) top↑

+ Comment List +

新住人と誕生日。  
やさおが引っ越す事になりました(ノД`)・゜・。

HNI_0068_2016110113301175b.jpg


事前にお手紙もらってたから分かってたけど引っ越し予定日の前日はやさおの誕生日。
∞ribon村で誕生日を迎えてから旅立ちたいと・・・泣けるぅ~(ノД`)・゜・。



やさおの誕生日の前にまずはタコリーナの誕生日♡

cats_20161101133344617.jpg

やさおお祝いしてあげてるぅ~♬
そしていよいよやさおの誕生日(*´▽`*)

HNI_0079_2016110113334818b.jpg


おっこっちはタコリーナがお祝いしてあげてる♡
誕生日が近い同士お祝いし合うなんて素敵っ(´艸`*)

cats1_201611011333463ea.jpg


きっと素敵な誕生日になったよね♡
続きは折ります☆*。



そしてやさおが旅立つ日。
この日はすごく綺麗な虹が(*´ω`*)

HNI_0077_20161101133721436.jpg


やさおぉ~(ノД`)・゜・。
今までありがとう(´艸`*)

どこか素敵な村長さんの元にいけますように☆*。

HNI_0085_20161101133723249.jpg



そして新住人を勧誘すべくキャンプ場を毎日チェックするも…全然来ないww
待ってる間に今度はリックの誕生日♡

HNI_0038_20161101134132253.jpg

HNI_0039_201611011341333ce.jpg


誕生日でも筋肉の事ばっかり考えてるw

しかしここでもタコリーナ‼
ホント優しいなぁ((((oノ´3`)ノ


そしてようやくキャンプ場にお客さんが(∩´∀`)∩

HNI_0042_20161101134135114.jpg


トメも気になってる模様♬w
そして気になるお客さんは~~~

HNI_0044_20161101134136594.jpg


ネズミのラザニアでした♡
どうりでトメがソワソワしてるわけだ(´艸`*)


無事勧誘出来たのでお次は予定地厳選‼
久しぶりすぎて覚えてるか不安だったけど、

勧誘から2日後に引っ越してくる事。
新キャラで起動する事。


ちゃんと覚えてたwww
ある程度公共事業でガードしてあるから楽かなぁ~と思ったら

HNI_0046_201611011341383a7.jpg


一発でやさお宅の跡地に(∩´∀`)∩
しかもここのご近所さんはトメさん♬

HNI_0048.jpg

同じネズミ同士仲良くしてね♡





そしてついに…ジュペッティから・・・

HNI_0047_20161101135011d95.jpg


もらえたぁ~~~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
嬉しいけどやっぱり寂しいww





More Close・・・↑*。




 いつも応援&夢見訪問ありがとうございます♡
 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ∞ribon村♡夢番地
カテゴリ- 村日記.*・゚ TB(0) comment(0) top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
@ハピホ

@とび森
∞ribon村

∞ribon村♡地図

∞ribon村♡夢番地
いちごぴんく村

R*pink村



@街森

里子&里親希望の方はこちらに
ご連絡お願いします
↓ ↓ ↓
里子&里親募集★*。
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
11  10  02  08  07  06  05  11  08  07  06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
参加してます☆
*☆riria mania☆*

ありす村りりあちゃんの
ファンクラブ作りました★*。
*☆riria mania☆*

*2012/06/22*
会員証のデザイン変更!!!

参加希望の方はこちらから

members list


GA

会員証♪

GA(ガーデニングブルーローズ)に参加させていただいてます♪
頑張って青バラ増やすぞぉ☆

参加希望はこちらから

メンバー専用掲示板 →
会員証受け取りはこちら

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: